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エアビーアンドビーとCCC提携、民泊市場開拓狙う

 カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と民泊世界最大手の米エアビーアンドビーは日本市場の開拓を狙って事業提携したと発表した。エアビーアンドビーの日本事業の本格展開はこれから。新しい生活・消費スタイルをリードする「企画会社」を自認してきたCCCの社長、増田宗昭氏の手腕が問われる。


 まず、27日から東京・渋谷にあるCCC店舗にエアビーアンドビーの特設コーナーを設けた。サイトで民泊の情報を発信するほか、新たに住宅の貸し手として登録した人に共通ポイント「Tポイント」も付与する。エアビーアンドビーの共同創設者であるジョー・ゲビア氏は「長期的には両社で新たなサービスを作りたい」と期待する。


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[2016/5/30付 日経産業新聞]

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