日本経済新聞 関連サイト

住宅サーチ for Premium Life

TOPプレスリリース

プレスリリース

企業や団体などのプレスリリース(報道機関向け発表資料)を原文のまま掲載します。プレスリリースの内容に関するご質問、お問い合わせはそれぞれの発表者にご連絡ください。

発表日
2016/12/08

オオバ、アメリカのゴルフコースデザイン会社とビジネス協力に関する覚書を締結

Greg Norman Golf Course Design Pty Ltdとの

ビジネス協力に関する覚書締結のお知らせ



 当社は、平成28年10月19日付で、アメリカのゴルフコースデザイン会社であるGreg Norman Golf Course Design Pty Ltd(以下、「GNGCD社」といいます。)との間で、ビジネス協力に関する覚書を締結いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 なお、本締結の公表につきましては、覚書上、GNGCD社の承諾が必要であり、本日、GNGCD社より承諾の通知があったため、本日公表となりました。


     記


 GNGCD社は、世界で68勝を挙げ「ホワイトシャーク」と呼ばれた元プロゴルファーのグレッグ・ノーマン氏が経営するゴルフコースデザイン会社で、これまでに世界で100以上のゴルフコースデザインの実績を有する業界最大手の会社です。


 本覚書は、日本国内におけるゴルフコース及び住宅等を併設するゴルフリゾートの新設又は改修事業に対して、計画・設計~調査・開発許認可設計~施工までの一連の業務をパッケージとして協働営業を行うことを目的として締結されました。

 本覚書に定める業務内容は、GNGCD社が基本構想、基本設計、詳細設計を担当し、当社が調査測量等、各種許認可設計・手続き、ゴルフコース造成・植栽工事及び造成工事の施工監理を担当することとしております。


 日本には約2,400箇所のゴルフコースが有り1980年代に開発されたコースが多く、コースの老朽化やプレイスタイルの多様化に応えるようリノベーションの時期を迎えております。

 今後、両社が有する技術力と実績を最大限活用し、ビジネス機会を実現するための案件発掘に取り組みます。



以上







住まいを探す

エリアを選択
駅名・地名を入力
新築マンション、中古マンション、新築一戸建て、中古一戸建て、土地、賃貸物件を、地図からまとめて検索できます。
おすすめ情報(PR)

※正しく表示されない場合はしばらくお待ちいただくか
こちらのリンクをクリックしてください

 

このサイトについて

日本経済新聞社について